8/3 クイズ脳ベルshow
Posted on
出演者
まねだ聖子さん、英二さん、プチ・ブルースさん、小堺一機さん(タレント)
抜粋
・1983年 松田聖子さん「天国のキッス」の歌詞穴埋め問題
Q.1975年 カックラキン大放送で関根勤さんがやっていたギャグ「?拳法」
A.カマキリ拳法
小堺さん「ラジオは28年やってます」
岡田MC「お二人、変わりませんものね?」
小「リスナーの方が成長して、弁護士になりましたとか聞いて、我々の方は全く成長していません」
岡「それで良いじゃないですか」
・小堺さんがネタをした時、ヨシコアナの笑い声が「いつもより」大きい
・岡田MC「ものまねをしてご本人からのクレームは?」
小堺さん「ラジオのコサキンにご本人を呼んで、その場で『ものまねをしても大丈夫ですか?』と聞いていたので、クレームはないです」
岡「ずるいな。それ。番組に出ておいて、ダメとはいえないわ」
・プチ・ブルースさん「すみません、洋画や海外ドラマは得意なのですが、日本には苦手なんです」
小堺さん「岡田君の、ゲストを持ち上げているようで下げているところが良い」
岡田MC「言わないで」
視聴者クイズは「懸賞話」に
岡田MC「プロ野球チップスのカードホルダーぐらいかな。皆なもらえていたかもしれないけど、ヨシコさんは?」
ヨシコアナ「初期のウォークマン、ディズニーランドのチケット、現金1万円、チョコでできた人形、それと・・」 岡「もう、ええわ」
その他
・「まねだ聖子さん」がやたら松田聖子さんに似ている
・小堺一機さんが一番、頭が冴えていた。66才に見えないぐらい若々しい