6/30 クイズ脳ベルshow
Posted on
Q.1991年 大阪で金融業を営む主人公の活躍を描いたこの漫画は?
A ミナミの帝王
谷さん「1作目。金借りて、ビルの上から飛び降りて死ぬ役」
岡田MC「NGは?」
谷「これは無かった」
岡「(てなもんや一本槍ではNGが多かったと言っていたのに)これは無かったんや」
谷「そうや。なら、なんで2本目、呼んでくれんかったのやろ?」
Q.1981年 日本コカ・コーラから発売された、炭酸エネルギー飲料は?
A.リアルゴールド
・1977発売 大杉久美子さん「おいでラスカル」の歌詞穴埋め問題
Q.1974年連載開始 プロゴルファー猿、高く打ち上げたボールを急降下させる技「?落とし」
A.モズ
※岡田MC「神取さん、必殺技のネーミングはどうやって決めた?」
神取さん「いくつかあったけど、忘れた」
岡「なぜ?」
神「技をかけても返されたので、必殺技にならなかったから(忘れた)」
岡「ようするにボツやね」
・谷師匠の「間寛平」というボケ。好み
・谷師匠「てなもんや一本槍では、たくさんNG出たわ。ギャラがなかった」
岡田MC「どういうこと?」
谷「お詫びにコーヒーをみんなにおごっていたから、NGの度にギャラが全部飛んでいた」